女優ユン・ジオ、故チャン・ジャヨン事件証言可能な女優5人は「現役」=調査団に公開

この日、ユン・ジオは故チャン・ジャヨンの性接待疑惑事件について証言できる女優5人の実名も調査団に公開したとし、この女優らが「全員現役」と明かした。また「(他の女優たちは)人生があるので被害を受けてはならないため、メディアなどに非公開だった」とし、「女優たちが調査に協力できるよう措置してもらうことにした」と述べた。

すでに実名が言及された女優イ・ミスクについては「状況自体を知っている人であるため直接言及した」と説明した。

ユン・ジオはこの日、調査団に出席し「(同事件に対する)証言者が実際には私しかおらず、これから増えるべきだと思う」とし「私よりもっと親しかった同僚のみなさんが証言してほしいし、(調査団が)そのような権限を持っているので…(その点を言おうと思って来た)」と述べた。

一方、カナダに住みながら、書籍「13度目の証言」の出版と参考人調査のために、短期帰国したユン・ジオは調査を終えた後、出国する日に直接記者会見を開くことを明らかにした。

WOW!korea提供

2019.03.28