「取材レポ」BTOB、CLC、PENTAGON、(G)I-DLEらCUBE所属アーティストが大集結!「U&CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」開催

ファミリーコンサートならではのステージも多数用意。BTOBのイルフンとヒョンシクによるソロステージをはじめ、ボーカルライン総勢24人による圧巻のステージや、ラップライン6人のカリスマな魅力あふれるステージにファンも釘づけ。

トリを務めたのは、デビュー7年目を迎えてもなお一線で輝き続けている7人組ボーイズグループBTOB。リーダーのウングァン、ミンヒョク、チャンソプの3人が入隊中のため今回はヒョンシク、プニエル、イルフン、ソンジェの4人のステージとなった。「4人だけのステージで少し心配もしていました」と話すヒョンシクに「でも、上手くできてよかったよね」とイルフンが答えると「僕は4人だけでも大丈夫だと思っていた(笑)」と、相変わらずお茶目なソンジェにファンも大笑い。BTOB最後のステージは、PENTAGONのフイとジンホ、ライ・グァンリンの3人と一緒に「Missing You」を披露。「後輩のみんなが一緒に参加してくれてうれしかったです。準備をしながらお兄さんたちのことも想っていたので、胸がいっぱいになりました」と、イルフンが入隊中のお兄さんたちに想いを馳せた。

ラストは、再び出演アーティスト全員がステージに登場し、BTOBの人気ナンバー「Blowin’UP」を歌いながら会場を駆け巡り、ファンの熱気は最高潮に。最後にBTOBのソンジェが「CUBEの代表ウングァンさんの代わりに僕がみんなのステージを後ろで見ていたけど、『ああ、CUBEの未来は明るいな』と思いました。そして、かっこいい後輩たちと一緒にコンサートが出来て光栄でした。『後輩』と『光栄』…。(ニヤリと笑う)」と、ユニークなあいさつで最後を締めくくった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供:©U CUBE

・PENTAGONウソクとWannaOne出身ライグァンリンによる 新ユニット“ウソクXグァンリン”の来日パフォーマンス決定! U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPANの公式グッズも公開。

・BTOB、CLC、PENTAGONが所属するCUBE ENTERTAINMENT JAPANのオフィシャルモバイルファンクラブがオープン

・3/23初開催のK-POPフェスティバル「U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」のキービジュアル&ティザー映像が公開。 出演アーティストからのコメントも到着!

・<トレンドブログ>「CUBE」より2年ぶりのユニットが誕生!「ウソク×グァンリン」の活躍に期待大!

2019.03.25