「取材レポ」BTOB、CLC、PENTAGON、(G)I-DLEらCUBE所属アーティストが大集結!「U&CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」開催

続いて、昨年5月にデビューした期待のガールズグループ(G)I-DLE(ヨジャアイドゥル)。デビューするや否や数々の新人賞を総なめにし、2018年最も注目を集めた新人グループとして話題になった。ソヨンは「私たちがデビューした時の目標が“新人賞を受賞する”だったのですが、思った以上にたくさんの人に愛していただけて良い結果を残せたと思います。本当にありがとうございます」と、ファンに感謝した。デビュー曲「LATATA」から先月リリースしたばかりの新曲「Senorita」まで計4曲を歌い、会場を盛り上げた。

次のステージは俳優としても活躍する一方、昨年4月に歌手デビューも果たし、話題を呼んだユ・ソンホ。春の訪れと一緒に春の歌もお届けしたかったと「Maybe Spring」を歌ったほか、“師匠”として慕っているPENTAGONのジンホと一緒に、米津玄師の「lemon」をコラボした。歌い終わり、ジンホから「チャレッソ(=よくやったね)」と褒められ、うれしそうな表情をみせたユ・ソンホ。「今日は一緒にステージに立てて光栄でした。僕がお兄さんぐらい上手になるまで一生懸命頑張りますので、そのときもう一度お兄さんと一緒にステージに立ちたいです!」と、ひたむきな姿勢に大きな拍手が送られた。

ボーイズグループ「Wanna One」出身のライ・グァンリンは、PENTAGONのラッパー ウソクと一緒に、先週デビューしたばかりの新ユニット「ウソク×グァンリン」としてステージに登場。2人が作詞にも参加した「I’M A STAR」を披露し、会場は大歓声に包まれた。「僕たちの前に披露したユ・ソンホくんとジンホ兄さんのステージもかっこよかったけど、僕たちのほうがかっこいいよね(笑)」と、お互いのことを褒め称える2人を、ファンは微笑ましく見つめていた。

(3ページに続く)

・PENTAGONウソクとWannaOne出身ライグァンリンによる 新ユニット“ウソクXグァンリン”の来日パフォーマンス決定! U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPANの公式グッズも公開。

・BTOB、CLC、PENTAGONが所属するCUBE ENTERTAINMENT JAPANのオフィシャルモバイルファンクラブがオープン

・3/23初開催のK-POPフェスティバル「U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」のキービジュアル&ティザー映像が公開。 出演アーティストからのコメントも到着!

・<トレンドブログ>「CUBE」より2年ぶりのユニットが誕生!「ウソク×グァンリン」の活躍に期待大!

2019.03.25