「取材レポ」BTOB、CLC、PENTAGON、(G)I-DLEらCUBE所属アーティストが大集結!「U&CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」開催

次は、7人組ガールズグループCLCのステージ。今までのCLCの雰囲気をガラッと変えたクールな楽曲「BLACK DRESS」や「SHOW」など計4曲を歌った。スンヨンは「私たちが日本に来るのは本当にお久しぶりですよね。久しぶりにファンのみなさんに会えてうれしいです。今日はCUBEファミリーのコンサートなので、ファンのみなさんもファミリーだと思って全部一緒に楽しめたらいいなと思っています」と、変わらない日本語の実力にファンを驚かせた。2月にリリースした新曲「No」は、デビュー後初めて1位を獲得し、今後の活躍が期待されているCLC。「(1位を獲得したとき)本当にファンのみなさんのことを思い出しました。もっともっと頑張ろうと思いましたし、もっと日本にも来たいと思いました。これからも期待してくれますよね」と、スンヒが1位を獲れた喜びを語った。

コンサートもいよいよ後半戦へ突入。日中韓多国籍ボーイズグループPENTAGONは、韓国デビュー曲「Gollira」と2月にリリースしたばかりの日本デビューシングル「COSMO」を立て続けに2曲披露。男らしくエネルギッシュなパフォーマンスでファンを魅了した。「久しぶりに東京でPENTAGONがみなさんのためにライブして、ちょっと緊張しましたが頑張りました!」と、フイが笑顔であいさつした。日本デビュー曲「COSMO」はタワーレコードのシングルチャートで1位を獲得。「ユニバースのみなさんがいつも僕たちだけのために大きい声で叫んでくださって、いつも大きな愛をくださったので、こんな結果が出たと思います。ユニバース!愛してるー!」と、キドが喜びを爆発させた。

(4ページに続く)

・PENTAGONウソクとWannaOne出身ライグァンリンによる 新ユニット“ウソクXグァンリン”の来日パフォーマンス決定! U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPANの公式グッズも公開。

・BTOB、CLC、PENTAGONが所属するCUBE ENTERTAINMENT JAPANのオフィシャルモバイルファンクラブがオープン

・3/23初開催のK-POPフェスティバル「U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN」のキービジュアル&ティザー映像が公開。 出演アーティストからのコメントも到着!

・<トレンドブログ>「CUBE」より2年ぶりのユニットが誕生!「ウソク×グァンリン」の活躍に期待大!

2019.03.25