Red Velvet、メンバーのソロダンスパフォーマンスが観られるライブダイジェスト映像が先行公開された!“REDMARE”の模様はいよいよ3/31(日)にWOWOWで放送!

強烈で魅惑的な色であるRedと、女性らしくて柔らかい感じのVelvetのイメージのように、【色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する】という意味を持たせたグループ名を持つRed Velvet。
彼女達はまさしく、その名の通り、様々な顔を持つ色鮮やかで印象的に柔らかな肌触りを残すアーティストである。
2014年の8月に韓国でデビューした彼女達は日本初のオリジナル楽曲をリリースした2018年7月時点で、すでに、ホールクラスを埋め尽くすほどの人気であった。

そして今回、日本での2回目となるツアー『Red Velvet ARENA TOUR in JAPAN “REDMARE”』を開催。中でも1月29日30日に行った横浜アリーナでの公演は、Red Velvetにとって過去最大規模の会場でのライブとなった。

1月30日。横浜アリーナ。
ライブは彼女達の日常が切り取られたようなVCRからスタートした。
ステージ上とはまた違った表情を見せる彼女達にオーディエンスは釘付けである。同世代の女の子のファンが多いこともその理由。アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリの5人はオーディエンスにとってアーティストとしてはもちろん、“女の子”として目標とする憧れの存在だったりするのだろう。
今回のライブのテーマは遊園地。VCRの中から飛び出してきたかのようにステージに現れた5人に大きな歓声が上がった。

メンバーは迷い込んだ遊園地を存分に楽しむかのようにライブへと導いていった。
1曲目に届けられたのは「Russian Roulette」の日本語バージョン。人気曲とあって1曲目から会場内は割れんばかりの歓声に包まれた。リレーションで魅せていくキュートなダンスと目を引くフォーメーションは、女の子の可愛さが最大限に活かされた完璧なステージングである。

(2ページに続く)

・Red Velvetが2回目の女子旅へ!魅力満載の「Red VelvetのLEVEL UP PROJECT シーズン2」dTVにて3月20日dTVで日本初配信決定!!

・Red Velvet、3月23日発売の「Ray」に初登場!カバービジュアル解禁!

・<トレンドブログ>「Red Velvet」ジョイ、「甘い休暇を過ごしています」中国旅行の写真を公開!

・「Red Velvet」スルギ、幸せな日本旅行の一幕を公開「友人との初めての海外旅行」

2019.03.22