「インタビュー①」 俳優ナム・ジュヒョク、ドラマ「眩しくて」終了…"初めて目つきが悲しく見えると言われた"

演技力への好評については「そういう話がとてもたくさん聞こえるので、一方では心が重く、もっと多く考えるようになりました」として「演技をしながら簡単だと思ったこともなかったし、作品をするたびに本当に最善をつくして演技をしましたが、不足なことも分かっていました」と語った。続いて「いつも作品ごとに最善をつくさなければならないという思いで臨んで、そうやってずっと努力したら、『演技がとてもうまくなった』という言葉をたくさん聞くことができたのではないかと思います」と付け加えた。

「ナム・ジュヒョクに何があったのか」という反応が多くあった。それほど確実に発展した演技力を見せたわけだ。ナム・ジュヒョクはそんな反応も聞いたとしながら、「特別なきっかけがあったと思いますか?本当に熱心に努力していくうちに褒め言葉を聞くことができました」と述べた。

それとともに「今後もまた『演技できないね』と言われることもあるかもしれません」として「努力してできないことはないということを感じました。あまりにもよく分かっていることです」と語った。そして「努力という時間が長くかかったとしても、変わらず努力しながら共感してもらえる演技をするためにさらに努力しなければならないと思いました」と付け加えた。

以前、「演技力が不足だ」と言われた時はどうだったかと尋ねると「以前ではありませんが、とても叱咤を受けた時もありました。それは、僕が不足だからだということがとてもよく分かっていました」として「当然受け入れなければならなかったし、恨みも怒りもありませんでした」と語った。

続いて「僕は僕の道を黙々と歩いて行くだろうし、うまくやって行けると思います。今、好評を受けていることも感謝しますが、自らとても不足だと感じています」と付け加えた。

インタビューの間中謙遜な言葉を続けたナム・ジュヒョクは、「まだ演技について語るには分からないことが多いし、不足ですが、もっと熱心にやってみようと思います」と語った。

<インタビュー②に続く>

・ナム・ジュヒョク&ハン・ジミン、ドラマ「眩しくて」の結婚写真公開…70年代を完ぺき再現

・「取材レポ」俳優ナム・ジュヒョク、日本初写真集「YOUTH」発売! 「ベストショットは雪原で無邪気に転がったり、笑ったりしている姿! 僕の全てが見られます」

・ナム・ジュヒョク出演最新作 ハン・ジミン&キム・ヘジャ豪華共演『眩しくて』(原題)KNTVで5月18日(土)日本初放送スタート!

・<KBS World>KBS World初放送!韓国ドラマ「恋するジェネレーション」キム・ソヒョン&ナム・ジュヒョク&ユク・ソンジェ主演!学園青春ロマンス!

2019.03.19