「取材レポ」ハ・ソンウン “ハヌルとクルムは向かい合ってこそ完ぺきになれる”初のソロファンミーティング「HA SUNG WOON 1ST FANMEETING 『My Moment』」開催!

プライベートも含め、何度も日本を訪れているということで、日本の街の名前を知っているかと聞かれ「東京、渋谷、六本木、赤坂」と地名を挙げていく。「どこで遊んでいるのかバレちゃいそうですね」とMCからツッコミを受けながら、「沖縄にも遊びに行ったことがあります。日本には何度も来ているんですけど、まだよくわからないんです。もっと日本のことを知りたいです」と結んだ。日本語を覚えたい気持ちも強く、この日覚えたばかりの「一緒だよ!」という言葉をファンに投げかけて歓声を集めていた。

ステージに用意された3つのボックスから、ハ・ソンウンゆかりのアイテムを取り出し、それにまつわるトークを展開するコーナーでは「メガネ」「リップスティック」「スマートフォン」が登場した。
リップスティックは、自他共に認めるチャームポイントである唇のための必需品だと語る。「多くのファンの皆さんが僕の唇を愛してくださっているので、僕は自分の唇を大切にしなきゃいけないんですね。普段は色のついていないリップバームも使いますよ」と、Wanna Oneの活動中に誰もが知ることになった彼の美意識の高さがここでも垣間見えた。

そして自身が実際に使っている「スマートフォン」。カバーケースや待ち受け画面はもちろんハ・ソンウンの公式アイテムでまとめられている。スマートフォンの写真アルバムから、自身の思い出の写真や、マネージャーの写真などをファンに見せてはしゃぐハ・ソンウン。
トークは2月28日に韓国でリリースされたばかりの1stミニアルバム「My Moment」の話題に。「このアルバムはどんな時に聴いて欲しいですか?」という質問に、「ずっと。朝起きて、朝、昼、午後、夕方、夜、夜中、そして明け方まで。そういう風に(コンセプトを)分けて作りましたので、このアルバムを聴いていると僕と常に一緒にいるような気分になれると思います」と、とても穏やかな口調で優しい視線を客席へ向けた。

(3ページに続く)

2019.03.20