「取材レポ」K-POP新人発掘・支援オーディション「DREAM STAR AUDITION」、グランプリはD-CRUNCHに決定!「ファンの応援を受けながら着実に成長していくので期待してください」

そして、Apeaceの熱いパフォーマンスが終わった後は、8組の出演者がステージに勢ぞろいし、いよいよグランプリの発表!

 

ドラムロール音が流れ、ヨンウクから「グランプリはD-CRUNCHさんです!」と名前を呼ばれたD-CRUNCHは、それぞれが信じられないといった表情や、嬉しそうな表情を浮かべ、喜びを爆発させた。

「この震える気持ちをどう表現していいか分かりませんが、ゆっくり話していきます」と話し始めると、「まずは僕たちをD-CRUNCHにしてくれた(所属事務所)代表に、感謝の言葉を伝えたいです」と言い、周りで支えてくれている事務所のスタッフにも感謝。続けて、「僕たちを生んで、信じてくれている両親にも感謝しています」とし、「最後に、僕たちのそばにいつもいてくれて、僕たちをD-CRUNCHにしてくれたDIANA(ファン)、未熟な僕たちですが、もっと前に進み、頑張って引っ張っていくので、見守ってくれたらうれしいです」とファンに感謝。さらに、「この場にいらっしゃるたくさんの方と、このオーディションを主催してくださった方々に感謝します。すごくうれしいです。これからもたくさんの方に、ステキな姿をお見せしていきたいと思います」とグランプリ受賞の喜びを表現。グランプリの盾を授与され、感無量といった感じのメンバーたちだった。


そして、最後は出演者全員での記念撮影。客席から撮影ができるフォトタイムで、出演者は客席を向いて、さまざまなポーズをとり、応援してくれたファンに感謝した。


最後までステージに残ったD-CRUNCHは改めて、「日本に初めて来たんですが、たくさん応援してくださり、グランプリまでくださったので、身に余る思いです。まだ荒削りですが、ファンの皆さんの応援を受けながら、頑張って着実に成長していきますので、見守り、期待していただけたら本当にありがたいです」と力強く語り、メンバー全員であいさつをして、今回のオーディションを締めくくった。
なお、会場での来場者投票1位はIMFACTだったが、9人の審査員投票ではD-CRUNCHが1位となり、D-CRUNCHがグランプリの栄誉を手にすることになった。ヒップホップをベースにした多様なカラーの曲や、メンバーたちの魅力が詰まったパフォーマンスで、次世代K-POPスターとして期待を集めているD-CRUNCHが、これを機に今後どのような活躍を見せるのか楽しみだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

  • 1億円獲得!K-POP DREAM STAR AUDITION 開催決定
  • 1億円獲得!K-POP DREAM STAR AUDITION 開催決定!K-POP新人アーティストを対象に日本でオーディション開催!! グランプリアーティストには、活動費1億円支援! さらに日本デビュー&日本でのTV冠番組決定!!
  • D-CRUNCH、韓服姿で秋夕の挨拶を伝える「連休中ファンが退屈にならないように…」
  • <トレンドブログ>8月デビューの「D-CRUNCH」、ソウル・弘大で路上ライブを開催!
  • 2019.03.17