俳優チャ・テヒョンが賭けゴルフ報道について、「反省し、自粛する」とし、全ての番組から降板する意向を明かした。
チャ・テヒョンは17日午前、所属事務所を通じて、16日午後に報じられた賭けゴルフ疑惑について、「報道に出たように、海外でゴルフをしたわけではなく、国内で自分たちだけの楽しみとして、ゲームだと思ってしたものであり、お金はその当時すぐ返しました」と立場を明かした。
チャ・テヒョンは当時の状況を詳しく説明しながらも、「自分たちだけで面白ついでにした行動ですが、そのような内容をグループトークルームにアップした私の姿を見ることになり、とても恥ずかしいです」と謝罪した。
また、チャ・テヒョンは自分を信じて応援してくれているファンや番組関係者に失望を与えた点について深く謝罪し、「これにより失望されたファンの皆さん、そして『1泊2日』を愛してくださる視聴者の皆さんに、大変申し訳ございません。私により、他のメンバーに被害を与えることになり、本当にすみません。なので、全ての番組から降板しようと思います」と明かした。
最後にチャ・テヒョンは「一家の父親として、子供に、そして家族に申し訳ないし、反省しながら自粛します」ともう一度謝罪した。
16日午後、「KBSニュース」は、「『1泊2日』チャ・テヒョン、キム・ジュノが、タイで賭けゴルフを楽しんだ」と疑惑を報じた。報道によると、チャ・テヒョンとキム・ジュノは、数百万ウォン台の賭けゴルフをし、これを「1泊2日」メンバーらが集まったモバイルのグループトークルームで共有した。
これはチョン・ジュンヨンの携帯電話の調査で明らかになったと伝えられた。特に、このグループトークルームには、当時の「1泊2日」PDもいたが、彼らの賭けゴルフを傍観したと指摘した。また、女性を違法に撮影した疑いで警察に立件されたチョン・ジュンヨンも、このグループトークルームで、セクハラ発言をしていたことが伝えられ、物議を醸している。
以下、チャ・テヒョンの立場全文
(2ページへつづく)