チェ・ジョンフン、 SNSに謝罪の言葉をのせる…"FTISLANDのリーダーとして面目なく、被害者の方々に申し訳ない。一生反省“「全文」

 

私によって不快と怒りを感じた国民の皆さんにおわびを申し上げます。

報道を通じて私が参加したチャットルームの話に向き合った時、忘れていた過去の内容を再び確認するようになり、あまりにもつらかく恥ずかしかったです。

軽率な発言を何も考えないでしながら憶えていなかったということが、私がこれまでどれほど誤った倫理意識を持って生きていたのかを反省しました。また多くの叱咤と怒りの文などを見ながら私が特権意識に浸っていたということを感じ、深く後悔しています。私の不道徳な生活に対して大きな罪を感じ、一生反省しながら生きていきます。

私のために消すことができない傷を受けた被害者の方々に一番先に頭を下げておわび申し上げます。そして、今回のことに無関係であるにも取りざたされて被害を受けた多数の被害者の方々にも謝罪申し上げます。

FTISLANDのメンバーにも、リーダーとして恥ずかしい姿を見せたことが面目がなく、今まで活動してきた姿を応援してくださったファンの方々や信じてくださったことや期待に応じることができず、信頼を裏切ることになって申し訳ない思いです。今日付でチームを去って、芸能界生活を終了します。罪の思いもなく軽率な言動を行った私の過去について一生徹底的に反省しながら生きていきます。これからの調査にも偽りなく誠実に受けて、それに見合った代価を支払います。申し訳ありません。

・【公式】「FTISLAND」チェ・ジョンフン、グループ脱退&芸能界引退を発表

・【全文】「FTISLAND」のファン激怒…チェ・ジョンフンの脱退要求の声明を発表

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、飲酒運転摘発当時のグループチャット内容が明らかに=SBSニュース

・【全文】チェ・ジョンフン(FTISLAND)側、警察への請託は否定…調べ終わるまで活動中断を発表

2019.03.15