チェ・ジョンフン、 SNSに謝罪の言葉をのせる…"FTISLANDのリーダーとして面目なく、被害者の方々に申し訳ない。一生反省“「全文」

FTISLAND出身チェ・ジョンフンが、チョン・ジュンヨンチャットルーム疑惑に関して自ら謝罪した。

チェ・ジョンフンは、14日午後に自身のSNSに、「私のせいで不快と怒りを感じた国民の皆さんにおわびを申し上げます」と謝罪文を掲載した。

続いてチェ・ジョンフンは、「報道を通じて私が参加したチャットルームの対話に向い合った時、忘れていた過去の内容を再び確認するようになり、あまりにもつらく恥ずかしかったです」と語った。

最後に「罪の呵責もなく軽率な言行をした私の過去につてい一生徹底的に反省しながら生きていきます」と謝罪した。

チェ・ジョンフンは、V.Iとチョン・ジュンヨンが一緒にいるカカオトークのチャットルームに関係したというニュースが伝わった。しかし所属事務所FNCエンターテイメントは、12日にチェ・ジョンフンが該当の芸能人たちとは連絡を取りあうだけの仲で、警察癒着や性接待などとは関連がないと否認した。

そのすぐ翌日、チェ・ジョンフンが2016年に飲酒運転で摘発された後、報道しないようにと警察に頼んだという情況が捉えられた。これにFNCエンターテインメントは14日、チェ・ジョンフンのFTISLAND脱退を伝えながら謝罪した。

次は、チェ・ジョンフンのSNS文全文

こんにちはチェ・ジョンフンです。

(2ページに続く)

・【公式】「FTISLAND」チェ・ジョンフン、グループ脱退&芸能界引退を発表

・【全文】「FTISLAND」のファン激怒…チェ・ジョンフンの脱退要求の声明を発表

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、飲酒運転摘発当時のグループチャット内容が明らかに=SBSニュース

・【全文】チェ・ジョンフン(FTISLAND)側、警察への請託は否定…調べ終わるまで活動中断を発表

2019.03.15