【公式】「FTISLAND」チェ・ジョンフン、グループ脱退&芸能界引退を発表

いわゆる“V.I チョン・ジュンヨンスキャンダル”に関わったされるチェ・ジョンフン(29)が、所属グループ「FTISLAND」を脱退、芸能界を引退する。

「FTISLAND」の所属事務所FNCエンターテインメント(以下、FNC)は14日午後、公式資料を通じて「最近相次ぐ事件に関与して物議をかもしたチェ・ジョンフンに関して、本日(14日)付で引退を決定した」とし、「チェ・ジョンフンはグループから永遠に脱退し、芸能界を引退することになった」と発表した。

FNCは「当社は今回の事案に対して事実を隠したり、蓋をしようとする意図がないことを明確に示す」とし、「先立って、ずいぶん前のことを本人が記憶する部分について相互の信頼関係をもとに最大限本人に確認過程を経た後、立場を発表したが、同過程で正確ではない立場発表で混乱を起こしてしまった点に対し、深くお詫びする」と伝えた。

以下、FNCエンターテインメント公式立場全文。

最近相次ぐ事件に関与して物議をかもしたチェ・ジョンフンについて、本日(14日)付で引退を決定いたしました。当社は今回の事案に対して事実を隠したり、蓋をしようとする意図がないことを明確に示します。

(2ページに続く)

・【全文】「FTISLAND」のファン激怒…チェ・ジョンフンの脱退要求の声明を発表

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、飲酒運転摘発当時のグループチャット内容が明らかに=SBSニュース

・【全文】チェ・ジョンフン(FTISLAND)側、警察への請託は否定…調べ終わるまで活動中断を発表

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、3年前に飲酒運転摘発の報道もみ消し疑惑浮上

2019.03.14