【公式】「FTISLAND」チェ・ジョンフン、グループ脱退&芸能界引退を発表

 

先立って、ずいぶん前のことを本人が記憶する部分について相互の信頼関係をもとに最大限本人に確認過程を経た後、立場を発表しました。同過程で正確ではない立場発表で混乱を起こしてしまった点に対して深くお詫びいたします。

本人は覚えていないとい言っていますが、違法行為と関連し追加で疑われる状況があり、今週中に、警察の取り調べを誠実に受ける予定です。チェ・ジョンフンはチームから永遠に脱退し、芸能界を引退することにしました。

当社は今回の事案の深刻性と責任を痛感しており、警察の取り調べ過程で事実が明白に判明するよう最大限協力します。チェ・ジョンフンは、過去の不適切で恥ずかしい言動で被害を受けた方々に謝罪し、多くのファンとグループメンバーに深い失望を与えた点についても深く反省しています。

当社は所属アーティスト管理及び教育が行き届いていなかった点と、不祥事で多くの方にご心配をかけた点を深く心よりお詫び申し上げます。今後、チェ・ジョンフンは芸能人としての人生を終えて、自粛し反省して生きていきます。

当社もチェ・ジョンフンが社会的に許されない行動をとった部分において、責任を免れることができないため、今後、社会の一員として正しい認識をもって生きていけるように最後まで指導します。
すべてのアーティストに対する管理と教育などをさらに徹底していくことを重ねて約束いたします。申し訳ありませんでした。

WOW!korea提供

・【全文】「FTISLAND」のファン激怒…チェ・ジョンフンの脱退要求の声明を発表

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、飲酒運転摘発当時のグループチャット内容が明らかに=SBSニュース

・【全文】チェ・ジョンフン(FTISLAND)側、警察への請託は否定…調べ終わるまで活動中断を発表

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、3年前に飲酒運転摘発の報道もみ消し疑惑浮上

2019.03.14