「全文」Highlightヨン・ジュンヒョン、直接心境告白…“問題の深刻さを悟れない傍観者だった”

 

2015年末当時、カトクの内容に関してニュースで報道された私とチョン・ジュンヨンとの対話内容は、その前日一緒にお酒を飲んで家に帰った後翌日連絡したときに、チョン・ジュンヨンがそんな事(不法動画撮影物を他人に送ってばれたという)があったと話をしました。それに私が「その女の子にばれたの?」と答えたものでした。その時には動画をもらったことはありませんが、別の動画をもらったことがあります。また、それに対する不適切な対話もしました。これが犯罪であり、違法行為だということを認識することができずに安易に思い、それをきっぱりとやめさせることができなかった点も私の過ちです。

昨日私はこの事件に関して参考人として調査を受けに行ってきました。私が知っているすべてのことについて偽りなく話して、捜査に協力しました。参考人として調査を受けながら、過去私がどんな話をしたのか正確に見ることになり、恥ずかしく耐えがたかったです。

ただの一度も盗撮をするとか、それを流布するとかの犯法行為はしませんでした。また、2016年末からはチョン・ジュンヨンとお互いの様子を時々尋ねる程度の関係だけを維持してきしました。しかし、私はこれまでそんな事実を知っていたけれど、あまりにも簡単に安易に思い行動しました。今までそんな私の行動によって他の多くの被害者が発生することもありうるという深刻性に対して見逃していた傍観者でした。

今まで送ってくださった過分な愛に報いることができず、この問題で私を信じているメンバーとファンの方々の信頼を裏切るようになって本当に申し訳ございません。私はこの問題の深刻性を悟り、また私によって失望したファンとメンバーにこれ以上被害が及ぶことを願わず、2019年3月14日付けでグループHighlightを脱退します。反省して、また反省しながら生きていきます。もう一度心よりおわびいたします。

・【公式】「Highlight」ヨン・ジュンヒョン、グループ脱退を発表=チョン・ジュンヨンの性行為動画共有後に不適切な会話

・【全文】ヨン・ジュンヒョン(Highlight)、SNSで心境吐露「全ての言動にもう少し慎重になる」

ヨン・ジュンヒョン(Highlight)側、チョン・ジュンヨンのカカオトークルーム参加を否定

・Highlightヨン・ジュンヒョン、チョン・ジュンヨンのチャットルームにはいなかった…法的対応「全文」

2019.03.14