「全文」Highlightヨン・ジュンヒョン、直接心境告白…“問題の深刻さを悟れない傍観者だった”

 

最後にヨン・ジュンヒョンは、Highlight脱退と共に申し訳ないと重ねて謝罪した。ヨン・ジュンヒョンは、「私はこの事件の深刻性を悟り、また私によって失望したファンの方々とメンバーにこれ以上被害が及ぶことを願わず、2019年3月14日付けでグループHighlightを脱退します。反省して、また反省しながら生きていきます。もう一度、心よりおわびいたします」と書いた。

11日午後に放送された「SBS8ニュース」では、「V.Iのチャットルーム」にいた歌手のひとりがチョン・ジュンヨンだったと報道して、チョン・ジュンヨンが2015年末から知人たちとのモバイル団体チャットルームに性関係動画を不法で撮影し、流布したと報道した。これと共に「SBS8ニュース」で公開した団体チャットルームの「歌手ヨンさん」が言及されてヨン・ジュンヒョンではないかという疑惑がおこった。これにヨン・ジュンヒョンは公式的立場を通じて、チャットルームにはいなかったと明らかにした。

以下、ヨン・ジュンヒョン心境全文

こんにちはヨン・ジュンヒョンです。

まず、この数日間、私のためにつらい時間を過ごしたメンバーとすべてのファンに心よりおわびいたします。

私は、11日にSBS8時ニュースが出た直後、会社の真偽確認の電話を受けた時に問題をよく理解することができず、僕がチャットルームにいなかったという内容だけ伝えました。それで、会社の立場では私の肩を持って公式的立場で報道内容が間違っていると伝えましたが、私が過って伝えた内容でした。公式的立場を出すために会社と話をした中、それが2016年だと申し上げたのは、 チョン・ジュンヨンとの対話内容が僕のカトクに残っていなかったので当時の日付けの確認をきちんとすることができませんでした。これも多くの方の混乱を加重させた点であり、おわびいたします。

(3ページに続く)

・【公式】「Highlight」ヨン・ジュンヒョン、グループ脱退を発表=チョン・ジュンヨンの性行為動画共有後に不適切な会話

・【全文】ヨン・ジュンヒョン(Highlight)、SNSで心境吐露「全ての言動にもう少し慎重になる」

ヨン・ジュンヒョン(Highlight)側、チョン・ジュンヨンのカカオトークルーム参加を否定

・Highlightヨン・ジュンヒョン、チョン・ジュンヨンのチャットルームにはいなかった…法的対応「全文」

2019.03.14