歌手チョン·ジュンヨンが隠しカメラ問題で物議をかもしている。
SBS8時ニュースは11日、BIGBANGのV.Iの性接待疑惑と盗撮カメラを共有したカカオトークのチャットルームにいた芸能人の一人、チョン·ジュンヨンの実名を公開した。
これと共に、チョン·ジュンヨンが団体トークルームで不法撮影映像を流布したと知らせてきた対話内容を再構成したイメージも一緒に報道した。
報道によると、チョン·ジュンヨンは2015年末から隠し撮りをしてきて、被害女性だけで10人にも及ぶ。SBSは「(チョン·ジュンヨンが)性犯罪を犯しても罪責感は見当たらなかった。女性を品物として扱った」と話した。
公開された会話の内容で、チョン·ジュンヨンは、女性との性関係の事実を自慢しながら、映像を伝送した。被害女性は流出を憂慮して、怒るどころか「流布しないでほしい」と頼んだ。チョン·ジュンヨンは、「他の友人に撮影の事実がばれた」と言って笑い、他の女性との関係事実を自慢しながら、映像を共有した。
チョン·ジュンヨンの”隠しカメラ”論議は、現在チョン·ジュンヨンが出演中の番組にも影響を及ぼしている。レギュラー出演中のKBS2TV「1泊2日」の掲示板には、チョン·ジュンヨンの降板を求める書き込みが相次いでいる。「1泊2日」関係者は”事実確認中”という立場を明らかにした。
(2ページに続く)
・【全文】盗撮映像問題のチョン・ジュンヨン、事務所側が立場を発表「深刻性を認知…海外日程中断しすぐに帰国」
・チョン・ジュンヨン、性関係不法撮影映像流布..「被害者10名」
・チョン・ジュンヨン、メイクアスエンタと専属契約「新レーベルの最初のアーティスト」