韓国軍、「BIGBANG」V.I入隊に関して「入隊の延期願い出さない限り、入隊は延期しない」

韓国軍、「BIGBANG」V.I入隊に関して「入隊の延期願い出さない限り、入隊は延期しない」

韓国ソウル・江南(カンナム)のクラブ「Burning Sun」の警察癒着及び麻薬投与・流通、性接待など様々な容疑をもたれている男性グループ「BIGBANG」V.I(本名:イ・スンヒョン、28)が最近、被疑者として立件され、軍入隊延期に関心が集まっている。

11日、陸軍と兵務庁などによるとV.Iは来る25日、忠南・論山の新兵訓練所に入所しなければならない。V.Iはすでに入営令状を受けた状態で、延期はしていなかった。

警察は内偵調査着手12日ぶりとなる去る10日、疑惑として提起されていた“性接待あっせん”容疑と関連し、V.Iを被疑者として立件した状況だ。

現行の兵役法第60条は兵役判定検査や入営などの延期を規定しているが、現在までの捜査内容だけではV.Iの軍入隊を正常に行うことになる。

該当規定を見ると、地方兵務庁長は「犯罪により拘束、または刑の執行中にある人」の場合、徴集や召集を延期することができることになっている。(2ページに続く)

 

【全文】「BIGBANG」V.I、25日陸軍に現役入隊…義務警察は放棄予定=YG発

・【トピック】「BIGBANG」V.I、クラブ騒動に続いてラーメン事業社長も辞任後の近況を公開

・<トレンドブログ>「BIGBANG」V.I、クラブ騒動に続いてラーメン事業社長も辞任後の近況!

・「BIGBANG」V.I、クラブBurning Sun騒動を謝罪

2019.03.11