”被疑者”V.I(BIGBANG)の入隊を反対する国民請願が1万人を突破

”被疑者”V.I(BIGBANG)の入隊を反対する国民請願が1万人を突破

ソウル・江南(カンナム)一帯での性接待斡旋疑惑をめぐり、被疑者として立件されることがわかった「BIGBANG」V.I(スンリ、28)に対し、入隊を反対する国民請願が登場。1万人を超える国民が同意している。

ソウル地方警察庁は、V.Iを含む関係者らによるカカオトーク(スマホアプリケーション)内での対話内容が証拠として挙げられた性接待斡旋疑惑に関して、V.Iを被疑者として立件する方針をかためた。

警察は、V.Iが軍入隊を今月25日に控えていることから、調査の速度をはやめるとみられる。

そんな中、大統領府(青瓦台)国民請願にはV.Iの入隊を反対する署名が続いている。

10日午後の時点で、「麻薬、性接待斡旋、脱税疑惑がもたれるBIGBANG V.Iの入隊を反対します」とする国民請願への同意が1万人を突破した。

WOW!korea提供

 

“25日現役入隊”のV.I(BIGBANG)、入隊反対の国民請願まで…警察側「拘束ない限り延期はない」

・【公式】V.I(BIGBANG)、義務警察(運転兵特技者分野)に不合格…25日現役入隊予定

・V.I(BIGBANG)の入隊、状況に応じて「延期の可能性もあり」=兵務庁

・V.I(BIGBANG)が設立した香港の投資会社は“ペーパーカンパニー”? 租税回避が目的との疑惑提起も

2019.03.11