「取材レポ」VIXX、N(エン)ソロファンミーティングで再会を約束!「必ず“えん返し”に来ます!」


再びVTRを挟み、真っ赤なシャツに黒のパンツで登場したN。
情熱的な楽曲「HAVANA」に合わせ、先ほどのダンスとは対照的なメリハリのつけたダンスを見せつける。ダンスが終わると、一瞬の静寂の後に声援と拍手が沸き起こり、大感動で本編が終了。

「サーランへ!(愛してる)」のアンコールに迎えられ、Nが再び登場。VIXXの「Time Machine」をこれでもか! というほど元気に踊る。曲の後半には客席へ降りて、2階のファンにも届くようにファンサービスを送るN。「今日は最後だから、もう1回(Time Machine)歌いましょう!」と言い、ファンにはうれしいアンコール。汗だくになりながら、「本当は泣かないつもりだったんですけど、STARLIGHTのみんなが『歩いている』を歌ってくれている姿を見たら、胸がいっぱいになってしまいました。昨年のファンミーティングで、今年の“えん返し”イベント開催は約束できませんとお話ししましたが、 A! Cha hakyeonで会うことができてとてもうれしいです。今日までVIXXとして活動した思い出は一生忘れられません。僕の幸せは、すべて皆さんのおかげです。STARLIGHTのみんなが待っていてくれたら、必ず“えん返し”に来ることを約束します!それまで、皆さん元気で幸せにいてください。また会いましょう!」と涙ながらに話し、ファンミーティングの幕を下ろした。
Nは、3月4日にVIXXのメンバーで最初に現役入隊する。家族よりも先にファンへ入隊の一報を伝え、ファンのことを誰よりも思う気持ちが強い彼の“えん返し”はいつも温かな空気に包まれている。今回のイベントも、Nとファンがまるで1対1で対話しているような近い距離感で、お互いの絆が見える時間となった。“えん返し”の再会の時まで、彼が元気に戻って来るのを心待ちにしたい。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(5ページに続く)

 

「PHOTO@ソウル」VIXX、“日本での公演を終えて韓国に帰って来ました”

・<KBS World>「10th Anniversary KMF2017」字幕版日本初放送!VIXX、NCT 127、NCT DREAM、PENTAGON、CLCら出演のコンサートをいち早くオンエア!  

・取材PHOTO@YOKOHAMA」(動画あり)VIXX、NCT、PENTAGONら受賞、「10th AnniversaryKMF2017 Special Awards授賞式」開催

・「取材レポ(1部)」VIXX、NCT、PENTAGONら最旬アーティストが集結!「10th Anniversary KMF2017」開催!

2019.02.28