SF9の新曲「綺麗にならないで」、米ビルボードが「魅惑的で洗練されている」と絶賛

SF9について「2016年に発売した初のシングル『FANFARE』の発表以来、ビルボードのワールドアルバムチャートで持続的な成長を示し、また2017年に発売したアルバム『Breaking Sensation』でワールドアルバムチャートで5位にランクインし最高の成績を出した」と評価した。これに先立ちビルボードは、SF9を「2019年反響を巻き起こすK-POPグループ」に選定するなど、SF9のへの関心を表していた。

SF9の新曲「綺麗にならないで」は、ギリシャ神話に出てくる美しい青年ナルキッソスを再解釈し、内面に宿るナルシシズムの要素を引き出した曲だ。20日午後6時に公開された「綺麗にならないで」は、午後7時時点のMelOnチャートで81位を記録し、デビュー後初のチャート入りで注目されている。

SF9は今月20日午後6時、6thミニアルバム「NARCISSUS」を発売し、タイトル曲「綺麗にならないで」で本格的な活動に突入する。

 

FTISLANDイ・ホンギ、後輩グループSF9を応援

・SF9 チャニ、カムバックについて言及「メンバー達と長く幸せに活動するのが目標」

・「SF9」チャニ&ロウン、ドラマでの注目にプレッシャーも… 「メンバーと長く一緒に活動を」

・「PHOTO@ソウル」SF9が帰って来た…6thミニアルバム「NARCISSUS」ショーケース開催

2019.02.21