元レースクイーンのリュ・ジヘ、中絶告白・自殺未遂騒動の心境綴る「私が罪人です」

韓国のレーシングモデル兼BJのリュ・ジヘ(29)が元恋人で「スタークラフト」プロゲーマー出身のBJ、イ・ヨンホ(26)との関係を暴露した件と自殺騒動などに対する心境を盛り込んだ文章を掲載した。

リュ・ジヘは20日、自身のSNSに「私は整形しました」と始まる長文をアップした。

これを前にリュ・ジヘは19日、アフリカTV「BJナムスン」放送で「中絶手術の経験がある」と打ち明けた。これにイ・ヨンホは自身のインターネット放送を通して「8年前に付き合っていたのは確かだが、これ(中絶)については知らない」としながら、「ある日、(中絶を)告げられた。だが、それが本当なのかは知らない」と釈明した。

その後、リュ・ジヘは再び、自身の個人放送を通して「イ・ヨンホと長く付き合って、互いを本当に好きで愛していた」とし、「違法だが仕方がなかった。ヨンホもわたしも夢があったから。友人と一緒に病院へ出向き手術し、ヨンホも知っている」と述べた。

そしてこの件が波紋を広げると彼女はSNSに「わたしはもう死ぬ」と極端な選択を暗示する文章を掲載。自殺未遂騒動を起こし警察も出動する事態となった。

以下はリュ・ジヘが綴った文章(一部抜粋)

(2ページに続く)

・中絶告白のリュ・ジヘ、自殺未遂で警察出動…命に別状なし

・【全文】“中絶告白”リュ・ジヘ、元恋人のプロゲーマーに謝罪「酒に酔ってのミス」

・レーシングモデルのリュ・ジヘ、過去の中絶手術経験を告白…元恋人のプロゲーマーと真実攻防勃発か

2019.02.20