続いてMONSTA Xを才能ある芸術家と称したスティーブ・アオキは、「この歌が、MONSTA Xの歌の才能を見せる完ぺきな方法だ」としながら「トラックでの彼らの声とメロディー、歌唱力が驚くべきものだ」と音楽に対する専門性を高く評価した。
そして「私は、曲『Play It Cool』で人々の心の琴線に触れたかった。また、この曲を素晴らしく歌うことができる専門家たちとともに働くことになった」として「舞台は誰かの魂に染みこむことが重要であるが、MONSTA Xはそれをどのようにすべきかを知っていることが、24時間にもならない作業で感じることができた」とコラボに対してたいへん満足した様子だった。
スティーブ・アオキは、「『Play It Cool』は、フックとメロディーとMONSTA Xが歌うスタイルを彼らの世界に混ぜ合わせた」としながら「ふたつの別の世界をひとつに合わせて新しい流れを作った。これはK-POPやEDMで満たされたものよりより多くの関心を集めることができる」と今回のコラボに対する特別な期待を伝えた。
一方、MONSTA Xは、18日午後6時に音源サイトを通じて2ndフルアルバムの2番目のパートである「THE 2ND ALBUM : TAKE.2 'WE ARE HERE'」を発表する。
・MONSTA X、ブロックバスター級の水のパフォーマンス予告…MVティーザー映像公開
・MONSTA X 3月27日(水)5thシングル「Shoot Out」 発売記念 リリースイベント開催決定!!
・MONSTA X、「WE ARE HERE」最後のコンセプトフォト公開…純白のカリスマ
・MONSTA X、ニューアルバムで世界的なDJ兼プロデューサーのスティーブ・アオキとコラボ