「取材レポ」MAMAMOOショーケースライブ開催!“皆さんの愛にふさわしく、お返しできるような歌手になりたい“


舞台上にはソファ、テーブル、衣装ラックなどが運び込まれ、普段の楽屋の姿をファンに見せるというコンセプトでトークコーナーが始まった。ソファに着席したMAMAMOOは、目の前に用意されたお菓子を食べながら「もぐもぐタイム」と称し、リラックスした仲睦まじい姿を見せファンを喜ばせた。コーナーが進むと“ムP”からメンバーへ「ステージ上に隠されているお題の入った封筒を8枚探せ」というミッションが下された。ソファの下や衣装の中を、試行錯誤しながらあらゆる場所を探し回るメンバーたち。しかし最終的にはフィインが8枚全てを見つけ、ミッションは無事達成された。

封筒の中にはそれぞれ番号が記載された紙が入っており、その番号の質問にメンバーが回答していく。「日本語の曲を歌う時にどんなところが難しい?」という質問にはムンビョルが「やっぱり発音がどうしても気になる。特に私のパート(ムンビョルはラップ担当)は早いですから…」と実際に難しいと指摘されたラップ部分を披露しながら回答し、「やっぱり混乱する…」と、しかしそのパートをすらすらと歌ってみせたフィインは「レコーディングの時、ムンビョルの次が私で、終わるのを待っていたんです。ムンビョルがここを何十回もやっているのを聞いていたから覚えました(笑)」というエピソードを公開すると会場からは笑いが沸き起こった。「ワールドツアー内の楽屋で印象に残った国はある?」という質問に、フィインは「今のこの楽屋!(楽屋を模して作られた舞台セット)」と冗談を交えながら「楽屋に入ったらまず食べ物を探すんですけど、日本の楽屋は食べ物がたくさんあって幸せです」と回答し、食いしん坊で可愛らしいお茶目な姿を見せてくれた。この他にも様々な質問が繰り広げられ、トークコーナーは笑いに包まれながら進められた。(3ページに続く)

 

取材レポ」ユナク&ソンジェMCの「Power of K TOKYO LIVE」!SUPERNOVA、MAMAMOO、Golden Child、Lovelyz、MAP6がステージを披露!

・「イベントレポ」MAMAMOO(ママム) 2度目の来日ツアーが大盛況でFINAL!

・【公式】「MAMAMOO」ファサ、13日にソロデビュー確定!

・MAMAMOO(ママム)、明日2/5からスタートするショーケースライブでのハイタッチ会が決定!GYAO!でミュージックビデオフル公開もスタート!

2019.02.14

blank