【全文】ヤン代表、「YG宝石箱」の新人グループに関する詳細発表…「まずは13人でデビュー」

−デビュー前のプロモーション計画はあるのか?

チャン・ソンギュアナウンサーが「YG宝石箱」放送で最も多く使用していたコメントがまさに“オープン・ザ・トレジャーボックス”という言葉でした。

その名前を番組タイトルとして使用し、13人のデビュー準備過程や楽しい日常生活が盛り込まれた放送を準備中です。

「YG宝石箱」と類似し、V LIVEやYouTubeなどインターネットを基盤にした放映を通じて、グローバルなファンの接近を容易にする考えで、放送など多様なプラットフォームを追加で活用する計画です。(3ページに続く)

−「TREASURE13」のファンクラブ名は決まったのか?
計3チームのファンクラブ名を1つに統合する予定です。

ファンクラブ名も番組で最も多く使用してきた「トレジャーメーカー」です。結局「TREASURE13」の成長と成功はファンと共に作っていくことなので、最も適切な意味を持つ名称だと思います。

−「TREASURE13」だけの差別化された戦略または先輩グループと違う点があるならば?

時期的にみたとき、BIGBANGがYGの第1世代男性グループだったならば、WINNERとiKONが第2世代、「TREASURE13」を第3世代と区分できると思います。

先輩グループの共通点があるならばメンバーがすべての曲の作詞・作曲に参加する“アーティスト型アイドル”または“自主制作アイドル”と言えます。

「TREASURE13」の場合、メンバーらに作詞・作曲参加を督励しない計画で、分業化されたYGのすべてのプロダクションで積極的に活用する計画です。もちろんアーティストが直接作詞・作曲に参加することほど素晴らしい長所もないですが、スケジュールで忙しいメンバーらが時間がなかったり、曲が上手くできない場合、それだけ空白時間が長くなるという短所も存在します。

BLACKPINKのすべての音楽をメインプロデューサーTeddyが担当し、「THE BLACK LABEL」のプロデューサーらが参加するように、「TREASURE13」の音楽はYGと「THE BLACK LABEL」、そして最近設立したYGXなど30人の専属音楽プロデューサーらを総動員してスピード感のある作業形態を構築する計画です。

「TREASURE13」の成功的なデビューと成長にファンのみなさんの多くの関心と応援をお願いしいたします。

時間の関係上、BLACKPINKの新曲のニュースを持って明日再びお目にかかります。

いつもありがとうございます。

2019.02.07

FROM YG

 

YGのデビューサバイバル「YG宝石箱」からTREASUREに続く新たなボーイズグループのデビューが決定!「マシホ」「ヨシノリ」「アサヒ」3名の日本人メンバーの参加が話題に !!

・【公式】「YG宝石箱」、「TREASURE」に続く6人体制の別グループ誕生へ…まもなく発表

・「YG宝石箱」から誕生したYG新ボーイズグループ名は「TREASURE」!

・<トレンドブログ>「2PM」チャンソンの日本向けソロ曲“Treasure”のMVに出演した女優とは?

 

WOW!korea提供

 

2019.02.07