「YG宝石箱」から誕生したYG新ボーイズグループ名は「TREASURE」!

「YG宝石箱」から誕生したYG新ボーイズグループ名は「TREASURE」!

「YG宝石箱」で最終選抜された7人のグループ名が「TREASURE」に確定した。

YGエンターテインメントはきょう(28日)午前11時、公式ブログにYG次世代ボーイズグループのグループ名は「TREASURE」だと公式発表した。

「YG宝石箱」はYGの全男子練習生29人を公開することで始まった。宝石箱という意味は、ファンがYGは所属歌手を“宝石”のように隠しておくという不満で、ネガティブにうたわれてきた名称だったが、YGは逆転の発想でこれを番組名のタイトルとしてそのまま持ってきた。

「YG宝石箱」の放映形態も既存の方式を完全に覆した新しい形態で開始された。通常の韓国内放送局の放映ではなく、インターネットを基盤にした「V LIVE」でまず先行公開後、数時間後にYouTubeとJTBCでも視聴できるようにした。グローバルファンが最も簡単で気軽に接することができるよう、インターネット基盤のプラットフォームを優先的に選択した。YGの新しく果敢な戦略はグローバル市場を的中させた。

(2ページに続く)

2019.01.28