「YG宝石箱」から誕生したYG新ボーイズグループ名は「TREASURE」!

 

「YG宝石箱」第1話の開始は、V LIVEリアルタイム視聴者15万人でスタートし、回を重ねるにつれ上昇、最終回10話のファイナル決定戦はなんと開始の11倍を超える172万人のリアルタイム視聴者記録を樹立した。

韓国だけでなく日本、フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどでV LIVEデイリーチャート1位を席巻し、国内外で大きな愛を受けてきており、先日最終合格者7人が行ったV LIVEインタビューは139万人がリアルタイムで視聴し、再び彼らの熱い人気を実感させた。これは有名アイドルグループよりはるかに高い数値であるため、関係者さえ驚いている状況だ。

YG関係者は「4年ぶりに発表するYGの新人男性グループのグループ名がTREASURE二」確定し、デビュー秒読み段階に入ったとみられる。ヤン・ヒョンソクプロデューサーが直接前に出て進めているため、遠くない時期にデビューするものと予想される」とし、期待を高めた。

「BLACKPINK」を最後に新人グループを発表していなかったYGが、スタートから大きなファンダムを持つ「TREASURE」で2019年、どのような話題と記録をもたらすのか、その動向が注目される。

WOW!korea提供

2019.01.28