「イベントレポ」BoAの切なくも甘い歌声にオーディエンスは酔いしれた。7年ぶりとなったクリスマスライブ『BoA THE LIVE 2018 "X'mas"』をWOWOWで2/24(日)午後0:00より放送!

BoAはオーディエンスを着席させ、自らもステージの中央で椅子に座ると、バラードを何曲か続けて贈った。日本では滅多に歌わないという韓国の楽曲も歌われたのだが、母国語で歌われたその声の響きは、日本語で歌われる響きとは全く異なる耳触りの余韻を残していった。
ピアノ伴奏を軸とした静かに漂うサウンド感も、BoAの声の指紋を際立たせた要因。たゆたうBoAの切なく甘い歌声は、とても心地良く、優しくオーディエンスを包み込んだ。

BoAが歌を放つ円形ステージを囲むように星型のペンライトが輝いていた客席の景色は、とても静かであたたかな、特別なクリスマスタイムとなった。
BoAは、まるで親しい友人と話すかのように、会場からの問いかけにとてもフランクに答えたり、距離の近いトークを挟むと会場は歓声とともに笑顔で包まれた。そして、久しぶりに歌う「JEWEL SONG」へと繋げ、さらに深く特別なクリスマスライブへとオーディエンスを誘った。

鈴の音が曲を彩った「The Christmas Song」や「Winter Love」と続けて届けられたスペシャルな選曲では、時折差し込まれる自然なフェイクで味付けされた個性的な歌唱でオーディエンスを唸らせたBoA。様々な歌い方を魅せてくれたBoAの歌声からは、2018年の3月に行なっていた3年半ぶりの全国ツアーでの成長も伺えた。

(3ページに続く)

・BoA×「NCT 127」テヨン、チリでも輝く“SM先輩後輩”

・BoA、“金海の小さなBTS”ジミンを絶賛…「現存するアイドルの中でTOP5に入る」

・「イベントレポ」BoA「メリクリ」でキュンッとさせ、最新ダンス曲で魅せた見どころ満載の7年ぶりX’masライブ!

・歌手BoA、日本酒「晴れの日の雨」を共同開発・発売へ

2019.02.06