「イベントレポ」BoAの切なくも甘い歌声にオーディエンスは酔いしれた。7年ぶりとなったクリスマスライブ『BoA THE LIVE 2018 "X'mas"』をWOWOWで2/24(日)午後0:00より放送!

男女二組のダンサーと妖艶なダンスを繰り広げ、「WOMAN」「ONE SHOT,TWO SHOT」をクールなステージングで魅せると、後半では現在のBoAの魅力が詰め込まれた情熱的な新曲「AMOR」を一足早く披露し、フロアを盛り上げた。

そしてアンコール。グリーンのワンピースに身を包んで登場したBoAは「メリクリ」を届けた。この曲は、2011年にBoAが日本デビュー10周年のメモリアルとして行ったクリスマスライブ『~The 10th Anniversary Edition~』で披露した際、感動で歌えなくなり、オーディエンスが大合唱してBoAを支えたという思い出深い曲でもあることから、オーディエンスはBoAが心を込めて歌い上げる姿をとても愛しそうに見つめながら、その歌声に自分の声を重ねるように歌ったのだった。
この日ならではのゴージャスかつハートウォーミングなアンコールも、BoAからオーディエンスへのクリスマスプレゼントと感謝だったに違いない。

(4ページに続く)

・BoA×「NCT 127」テヨン、チリでも輝く“SM先輩後輩”

・BoA、“金海の小さなBTS”ジミンを絶賛…「現存するアイドルの中でTOP5に入る」

・「イベントレポ」BoA「メリクリ」でキュンッとさせ、最新ダンス曲で魅せた見どころ満載の7年ぶりX’masライブ!

・歌手BoA、日本酒「晴れの日の雨」を共同開発・発売へ

2019.02.06