「BIGBANG」V.I、クラブBurning Sun騒動を謝罪

続けて、V.IはBurning Sunでの性的暴行、薬物使用などの情報に関し、「捜査に積極的に協力し、徹底した調査での真相究明と共に、罪があれば厳重な処罰があればと思っております。当時、社内理事を務めていた私も責任を取るべきことがあれば、全ての責任を負います」と謝罪した。

クラブBurning Sun暴行事件は、オンライン・コミュニティで始まり、先月28日、MBC「ニュースデスク」で放送され、波紋が広がった。この報道によると、クラブの客だったキム氏が昨年11月、クラブ理事チャン氏、警備員らから集団暴行を受けたが、警察は殴られた客だけを逮捕したという。

キム氏は「ニュースデスク」を通じて、「警備員らが抑えて、1人が主導的に私を殴った」と明かしたが、警察はキム氏を業務妨害の疑いで逮捕をしたことが分かった。

一方、クラブ側はキム氏がセクハラ行為をはたらいた、はたらいていないかで他の客と争いが起こり、セクハラの加害者とされたキム氏を外に連れ出して殴った」との立場を明かした。

女性A氏は1日、JTBCに「(キム氏が)しきりにのぞいていたと思ったら、後ろから私をつかんだ。腰のあたり。驚いてすぐに隔離させた」と述べた。

A氏によると、A氏一行がキム氏を押しのけたことで揉みあいが始まり、現場にいたチャン理事がキム氏を連れて出ていったという。結局A氏は、キム氏が自分に性的暴行をはたらいたとして告訴し、キム氏は警察に出頭し、7時間ほど調査を受けた。

 

WOW!korea提供

  • BIGBANG V.Iの妹、「兄を助けてください」と映像共有で訴え!
  • BIGBANGのV.I、2/20(水)発売・全3都市8公演9万8,000人動員の初ソロツアーLIVE DVD & Blu-rayよりよりトレイラー公開!!
  • V.I(BIGBANG)運営クラブ暴行事件の釈明めぐり疑問の声…「なぜYG代表が沈静化させるの」「論点をずらしている」
  • 【全文】YGヤン・ヒョンソク代表、コメント発表「V.I(BIGBANG)、非常に申し訳ない気持ち…麻薬・暴行には関係なし」
  • 2019.02.03