【全文】YGヤン・ヒョンソク代表、コメント発表「V.I(BIGBANG)、非常に申し訳ない気持ち…麻薬・暴行には関係なし」

V.Iのクラブに関するうわさについても、初めから事実かどうかを迅速に確認してお答えしたいと思いましたが、所属歌手の個人事業はYGと全く無関係に進行されてきたことなので、YGが乗り出して公式立場を発表するのも誠に曖昧な状況であり、事実確認をするにも多くの困難がありました。

その困難とは、私も該当クラブには一度も行ったことがなく、クラブ関係者らが誰なのか全く知らない状況なので、該当事件について誰にも詳しく尋ねたり確認する方法がなかったためです。

唯一、尋ねられる人はV.Iですが、事件当時の11月24日、V.Iは現場に深夜3時までおり、該当事件は明け方6時以降に起きたことであることを確認しました。

クラブの社内理事として登載されていたV.Iが数日前に辞任した理由は、V.Iの現役軍入隊が3〜4月と目前に近づき、軍服務に関する法令を遵守するためです。

軍人の地位や含むに関する基本法第30条によると「軍人は軍務以外に営利目的とする業務に従事できず、国防部長官の許可を得なければ、他の職務を兼ねることはできない」となっており、具体的に「企業の取締役、監査、業務を執行する無限責任社員、支配人、発起人またはその他の役員となることを禁止する」と記載されています。(3ページに続く)

2019.01.31