VIXX エン、3月4日入隊で、自らファンに報告!VIXX初の入隊

以下公式立場
エンモニン!
一度もまともに紹介したことがなかったが、13年来の長年の友達が一人います。
私はソウルに転校してきて、友達は高校を卒業するやいなや軍入隊することになって、 4年以上経ってVIXXでデビューして会ったが、お互いに姿だけ違ってそのままでした。
二十歳で軍隊に行ってきた友達は予備軍も終えたが、私は三十になって入隊することになりました。
いつか軍入隊をすることになったら、私の愛する人たちに最も先に言わなきゃならないと、私の家に真っ先に知らせなければならないと漠然と思っていたのに、 いつの間にか私にもその時間がやって来ました。
正直に言うと私の年齢の入隊が凄いことでもないので、静かに入隊をしたかったですが、願っても願わなくても一緒に入隊する友達の知らせが伝わるのを見ていて、 このように私の家でも最初の知らせを伝えることになりました。

チャ・ハクヨンは2019年1月25日、陸軍現役兵として3月4日に入隊することの通知受けました!
両親もこの文を見て分かるかもしれません。
そうなる前に、息子として文を書き終わったら連絡しなければなりません。
しばらく会えないと思えば惜しくて残念な気持ちも大きいが、大韓民国の国民として責任を果たすことなので、突然の話に驚き当惑もしたが、今までのように応援をしてくれれば大きな力になりそうです!
このように淡々と入隊を準備できるのも皆さんのおかげなのもよく分かります。
百回言っても足りませんが、常にありがたく、感謝しています。
今日が最後でないからもっと長い話は後にまたします。
明日ファンミで会いましょう。

2019.01.26