2PMジュノ、歌と演技で日韓を魅了したマルチアーティスト

 

2019年も演技での変身は続く。ジュノは、3月に放送予定のtvN新ドラマ「自白」でも真実を追跡する弁護士「チェ・ドヒョン」役に扮して主演俳優としての力量を発揮する見込みだ。

「ソロ歌手」ジュノは、日本と韓国の両国で強固な人気を固めている。2013年7月には、日本ソロデビューミニアルバム「キミの声」以来毎年ソロアルバムを発表したジュノは、ニューアルバムのリリースを記念する現地でのツアーを開催してファンと交流した。2018年12月には、日本でのソロ活動を集大成したベストアルバム「JUNHO THE BEST」の発売に続き、12月6日から8日まで日本武道館で「JUNHO (From 2PM) Last Concert “JUNHO THE BEST”」というタイトルで単独コンサートを盛況のうちに開催した。

またジュノは、タワーレコードの年間チャートの「K-POP歌手日本発売アルバムトップ10」でソロ歌手として唯一6位と10位にランクインして「K-POPの代表ソロアーティスト」として浮上した。このチャートの6位にランクされた7thミニアルバム「想像」でジュノは、現地でのソロ歌手デビュー6年で初めてオリコンウィークリーアルバムチャートの1位を修めて話題を集めた。

韓国では、2019年1月25日午後6時に2ndソロベストアルバム「TWO」をリリースする。12トラック全曲を自作曲で構成して彼独自の音楽的感性をプレゼントする。今回のベストアルバムは、ジュノが2017年に韓国で初めて発売したソロミニアルバム「CANVAS」の同名のタイトル曲と収録曲「Fine」、そして2018年1月25日に誕生日を記念して発売したシングル「冬眠」の3曲を含む、日本で発売した9曲の韓国語バージョンの音源が収められる。

・2PMジュノ、ベスト2集「TWO」公開2日前….”ファンに小さい贈り物になったら”

・2PMジュノ、ニューアルバムのティーザー公開…グレードアップした男性美を全開

・イ・ジュノ(2PMジュノ)、ドラマ「自白」出演確定…ジャンル物初主演「公式的立場」

・2PMジュノ、かわいいサンタに変身…”メリークリスマス”

2019.01.24