<トレンドブログ>【韓国グルメ】 オススメのカンジャンケジャン「ファヘダン 汝矣島店」

今日からお正月ソウルで訪ねたソウルの美力情報を

秋のロングソウルと合わせてアップしていきます。

今日はお問い合わせが多かったソウルで一番美味しい

カンジャンケジャンと言われる花蟹堂(ファヘダン)からご紹介していきます

場所は汝矣島駅のお隣

国会議事堂駅から徒歩5分くらい

こんなビルのお二階にあります

チキン屋さんの上がカンジャンケジャン専門店の花蟹堂(ファヘダン)

ブルーリボンとミシュランを毎年獲得しているんですね

メニューはとってもシンプル

カンジャンケジャン1匹

釜飯

パンチャン(ケランチム含)

がセットになって36000w(約3600円)

こちらがパンチャン(オカズ)と

お出汁がとっても美味しい一味違うケランチム

これで2匹分

あぁんとってもお上品なお味です

ケジャンの臭みを抑えるために

お酒や化学調味料のお味が全面に出ちゃうお店がありますが

ファヘダンのカンジャンケジャンは

そんな嫌なお味が一切せず本当にマイルドで優しいお味なんです

実は花蟹堂本店は忠清南道の泰安(テアン)にあり

汝矣島は2号店

ヨイド店のワタリガニも全て本店のある泰安で獲った

4〜5月の産卵期を迎えたメスやシーズン中の一番美味しい渡り蟹を

急速冷凍しているから

一年中シーズン中の美味しいカンジャンケジャンを頂けるんだそう

だから ぷりぷりで美味しいっっ!!!!!!!!

カンジャンケジャンの時はご飯は白米でも十分美味しい

って思っていたけど

上品なカンジャンケジャンに釜飯のもちっとさと香ばしさが

さらにさらにカンジャンケジャンを美味しくさせますの

海苔とカムテで巻き巻き

あぁいくらでもご飯が進んぢゃう

タレ(カンジャン)が美味しいからケジャンなくても

カンジャンで食べられちゃうよ

ヨッご飯泥棒

いや、ケジャン泥棒っ

もっとパンチのあるカンジャン感が好きな方もいらっしゃるかもですが

ケジャンに自信があるが故のお上品なお味を楽しめます

すごい分かりにくいけどアックジョンにある

開花屋(ケファオク)で頂くプルコギみたいな感じ

汝矣島近くに居らしたらぜひ一度ご賞味下さいましね

ちなみに、19時ラストオーダー

uccaたちはホテルから予約してもらいましたが

お店に伺ったら残り3匹って店員さん同士が話してたです

なので予約していく方が良いかも!

花蟹堂 ファへダン/화해당

住所 ソウル市永登浦区汝矣島洞13-21-2F

TEL 02-785-4422

営業時間 11:00〜22:00(LO19:00)

※完売次第終了

ブレイクタイム 15:00〜16:00

定休日 日曜日・秋夕・旧正月

最寄駅 国会議事堂駅9番出口

(汝矣島駅からも徒歩圏内)

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.01.21