「取材レポ」SUPERNOVA、JG、THE MAN BLK登場!“SUPERNOVAが生電話でお悩み相談も!”「Power of K TOKYO LIVE」公開生中継!

最後はSUPERNOVAが登場。「Shining Star」が始まると、会場はたちまちヒートアップ。コンサートさながらの雰囲気の中、自己紹介を済ますと、グァンスは「楽屋で放送を見て楽しんでいたのですが、初めてソンジェくんが日本語でMCをしている姿を見て、すごく感動しました」と、気持ちを打ち明けた。回答者が風船を持ちながら山手線ゲームをしていき風船を爆発させた人が負けとなる"風船バクハツゲーム"で、盛り上がった後は、「YOU」「WINNER」と続けて披露し、観客の熱気をさらに高めた。

ソンジェが「あなたにも行くかもしれませんよ!」とカメラ目線でキメ、始まったお悩み相談コーナーでは、SUPERNOVAが生電話で直接アドバイス。
顔が濃いせいで怖くみられてしまう兄から相談を受けたという方には、ハッキリとした顔立ちゆえ、クールに見られるグァンスからメッセージ。ファンからも怖いと言われることがあったが、最近「顔が優しくなったね!」と言われるようになったと話し、「濃い目の顔だと、本当は優しくても勘違いされやすいじゃないですか。だからとりあえず笑ってください!24時間、寝る時も笑いながら。とにかく笑うのが大事です。絶対効くから!」と解決策を教えた。

「最近トキメキがありません。キラキラした言葉をください」という相談者には、ゴニルが「ファンが可愛くなっていくのを見てきた」からと、トキめくにはSUPERNOVAのライブに来ることが良いと提案。しかし、すでにライブに行ったことがあると相談者が答えると、ゴニルは「電話して。寝る前まで話そう」と彼氏のように囁き、ときめくセリフで相談者を喜ばせた。
また先ほどのゲームタイムで負けたジヒョクは、ガールズグループのカバーダンスで罰ゲーム。可愛らしい表情を浮かべながらダンスし、会場を沸かせた。

(5ページに続く)

2019.01.21