15日午後、ソウル・九老区(クログ)の高尺(コチョク)スカイドームでは、「2019ハイワン ソウル歌謡大賞」が行われました。
この日「SHINee」は、100%ファンの投票で決定される人気賞部門で、最終得票率51.07%で1位になりました。 「SHINee」は2018年、デビュー10周年を迎え、6thフルアルバム「The Story of Light」をリリース、リード曲「Good Evening」などで大きな愛を受けました。
この日の授賞式には、メンバーのキーとミンホが出席して受賞の所感を述べました。
キーは「ほとんど毎回、100%ファンのみなさんの投票で決定されるこの人気賞をくださった僕らのSHINee World、とてもとても感謝してます。 このように着実に活動できるように助けてくださったのもSHINee Worldの皆さんのおかげで、また大衆歌謡を愛する多くの皆さんのおかげだと思います。 今後も疲れないで一生懸命に活動するSHINeeになります」と、話しました。
引き続きミンホは「SHINee Worldに本当にもう一度心から大きな感謝を申し上げます。 僕らは本当にこの賞が、人気賞がどんな賞より価値のある賞だと思います。 人気賞をくださって本当にありがとう。今年1年もいつも健康で、僕らSHINeeとともに幸せな1年を作ってくださったらと思います。 ありがとうございます」と、幸せな笑顔を浮かべました。
これで「SHINee」は、「ソウル歌謡大賞」の人気賞だけで合計5回受賞しことになります。 「SHINee」は、2010年、2012年、2013年、2016年に人気賞のトロフィーを手にしました。
また、「SHINee」のメンバーテミンもソロで2014年、2017年の合計2回、人気賞を受賞しました。
そう考えると、SHINee Worldのみなさんは 本当にすごいですよね。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ