妻夫木聡「僕はイケメンじゃない」謙そん発言…「ハ・ジョンウ兄さんとはずっと飲み友達」

また親交のある韓国俳優でハ・ジョンウをあげて、10年前に映画『ノーボーイズ,ノークライ』で共演した時のエピソードで、「ほとんど毎日一緒にご飯を食べてましたね。撮影が終わった後、お酒を飲んで。 いやあ僕も(お酒は)そんなに弱くはないんですけど、兄さんは本当に強いですね。 ひとつのグラスに(お酒を)全部まとめて、よしこれをじゃんけんで負けたやつがこれを飲むみたいな。遊びやったりとかして。日本以外の人での中で、気が合うというか、ハ・ジョンウさんは本当に韓国の兄貴だと思っていますねぇ」と、話して親密さを表わした。

妻夫木聡は先立って開かれた記者会見でもハ・ジョンウを言及して「ハ・ジョンウさんが日本にくれば僕が会いに行って、僕が韓国に来れば彼に会う」と、話して格別の友情を表わしたことがある。
引き続き「来韓中、自由時間があるならばハ・ジョンウさんと食事したかった。 ところが兄さんがとても忙しいそうだ。 今度はあきらめておとなしく帰ります」と、話して笑いを誘った。

妻夫木聡、韓国ラジオ番組で「ジョゼと虎と魚たち」や“かっこいいと思う韓国俳優”について語

・妻夫木聡、”兄のような存在”韓国俳優ハ・ジョンウに「多忙だと、食事を断られた」

・「PHOTO@ソウル」俳優 妻夫木聡、映画「愚行録」の言論試写会に登場

・妻夫木聡、共演してみたい韓国俳優について語る

2019.01.09