「イベントレポ」B1A4、3人体制での涙の初ファンミ盛況…シヌゥ、”僕は国を守るので、サンドゥルとゴンチャンをみなさんが守ってほしい”

最後にファンミーティングを終えてシヌゥは、「まず、僕が申し上げたいことは、僕が長男として5人のB1A4を守ることができなかったという点です。みなさんに一生かかってもお返しできない借りを作ってしまった気分です。7年という歳月が本当に意味深くて貴重な思い出だと思います。もうB1A4は3人で活動をします。僕たちが今後も7年間一緒にがんばった幸せに負けないくらいのもっと良い思い出を作って差し上げるので必ず一緒にいてくださって、最後までたくさん応援してくださると嬉しいです」と目に涙を浮かべると、サンドゥルとゴンチャンも一緒に涙を流した。

そしてシヌゥは、ファンミーティングが終わったあと22日に、現役で軍入隊するということに対する心境も語った。シヌゥは「軍隊の話をしますと、もう少したくさんの時間を一緒に過ごしたかったです。僕も少し急ではありましたが、韓国国民として必ず行かなくてはならないと思いました。僕よりBANA(B1A4のファンの名称)のみなさんがもっと驚いたはずでしょう。でも、元気で行って来るので心配しないでください。国防の義務をしっかり果たしてもっと凛々しい長男になって帰って来ます。僕は国を守るので、サンドゥルとゴングチァンをみなさんが守ってくれなければなりません」と軍入隊を前にした心境を伝えてメンバーとの変わらない友情も見せた。あっという間に会場内外はメンバーとファンの涙であふれて、感動のファンミーティングは大成功で幕を降ろした。

ファンミーティングを終えたB1A4は、ソロ活動に集中している。シヌゥは、22日に現役で軍入隊する。

・「B1A4」サンドゥル、「二十歳でデビュー…合コンをしたことがない」

・B1A4からOH MY GIRL、ONF’ WMエンター、初めてのシーズンソング「タイミング」の舞台公開

・【全文】「B1A4」シヌゥ、22日に現役入隊へ=“成熟した姿で戻ってくる”

・”3人体制”となった「B1A4」、1年8か月ぶりのファンミは1分で全席完売に

2019.01.07