「コラム」コン・ユ主演の『トッケビ』を韓国の視聴者はどう評価したのか/トッケビ再読3

 

主役コンビの魅力
公式サイトの掲示板には俳優に対する称賛も多かった。
たとえば、次のような意見だ。
「特別な言葉が要らないほどコン・ユの演技が最高だった。とにかく、このドラマではコン・ユが素敵だった」
「キム・ゴウンが良かった。トッケビの花嫁の役にこのように完全になりきれるものだろうか。演技力も最高だったし、可愛かった。これからも立派な俳優としてさらに成長することを期待したい。もちろん、コン・ユも!」

こうした意見を読むと、『トッケビ』の人気を牽引したのが主役コンビの魅力であったことがうかがえる。
ただし、掲示板には「ストーリーがわかりにくかった」「編集に工夫がほしかった」という声もあった。ドラマが奇抜な設定であっただけに、素直に楽しめなかった人がいたことも事実だろう。
ドラマは、10人が見れば10通りの見方がある。それによって様々な意見が寄せられるのだが、『トッケビ』が多くの人に強烈な印象を残したことは確かだ。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

コン・ユ主演の『トッケビ』が韓国ドラマの本流を作る幸せ!

コン・ユが導く『トッケビ』の世界が人間の生死を乗り越えていく

コン・ユが主演した『トッケビ』は現代と過去が交差する珠玉の物語!

『トッケビ』のコン・ユの演技に魅了されて心地よい余韻が残る

『トッケビ』に主演したコン・ユにとって「最良の年」とは?

2018.12.31