<トレンドブログ>色を覚えて上手に活用 ソウルのバス路線【韓国】

2018.12.30

ソウル市内を移動するのに便利な交通手段がバスです。
ソウルではバス専用路線が整備されているので地下鉄に降りて移動するよりもバスの方が速いケースも多くあります。

ソウルのバスは5色に色分けされており、それぞれ路線が決まっています。
使いやすいのは黄色で、市内を循環する路線なのでどこに行くのにも使いやすいです。
逆に注意をしたいのが赤色で急行バスと呼ばれ、止まらない停留所が多く、料金体系も独自のものを取っています。
市内を少し移動するのであればブルーやグリーンのバスが便利です。

行先を調べる方法にはSeoul Busなどのアプリがありますが、ハングル主体でできているのでハングル文字を読むことができない人には使いにくいです。
意外と使いやすいのがGoogle mapで、行先を入力すれば最適なバス路線と番号が分かります。
韓国のバス路線は必ず番号が書かれているので、指定の番号のバスに乗れば確実に目的地に到着できます。
Google mapであれば、地下鉄での移動時間も同時に分かるので最適な行き方が分かります。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ