防弾少年団、「2018MAMA」9冠達成…多くの困難と努力が証明された瞬間

何より防弾少年団は、「今年のアルバム賞」に続いて「今年の歌手賞」まで受賞して感無量のようだった。J-HOPEは、「本当にこの賞は…」と涙を流しながら言葉に詰まった。J-HOPEは「本当に、僕はこの賞を受けても泣いただろうし、受けなくても泣いたと思います。今年とてもたくさんの苦労をして、多くの愛をみなさんから頂いてお応えしたかったです。とても感謝しています。メンバーにもありがたいです」と告白した。

ジンの受賞のコメントも切実さが感じられた。ジンは「今年初め、とてもたいへんでした。解散をしようかどうしようかと悩んだりしました。こんなに良い成績を出せて幸いだと思います。再び決意してくれたメンバーたちにもありがたいです」と打ち明けた。これを聞いたVは座りこんで嗚咽し、他のメンバーも続いて涙を流した。

(4ページに続く)

・防弾少年団、「FAKE LOVE」MVの再生回数4億回突破…通算4回目の韓国歌手最多記録

・【ディオール】 ディオールを纏うセレブリティ:防弾少年団

・「2018 MAMA」防弾少年団(BTS)、「今年のアルバム賞」受賞..解散心境の吐露にメンバー嗚咽

・「防弾少年団」、SNSで改めてファンに感謝…ジャネット・ジャクソンとの写真も公開

2018.12.15