防弾少年団、「2018MAMA」9冠達成…多くの困難と努力が証明された瞬間

特に防弾少年団は、受賞のたびに心のこもったコメントで感動を与えた。

「今年のアルバム賞」に選ばれた防弾少年団RMは、「全世界のARMY(防弾少年だ団のファンの名称)のみなさんに栄光をお返しします。『今年のアルバム賞』を誇らしくいただきました。この賞は、僕たちが別のアーティストより優れているからではありません」としながら「パン・シヒョク代表は、何でもない僕たちに練習室や、宿舎など物心両面で支援してくれました。2014年にまだ僕たちが取るに足らなかった時、パン・シヒョク代表が『デビュー前から大賞歌手だと思った』と言ってくださいました。その言葉を聞いて当時僕たちは笑いました。そんな何もなかった僕たちを信じてくれたパン・シヒョクPDにこの栄光をお返しします。愛して尊敬しています」と感謝の思いを伝えた。

(3ページに続く)

・防弾少年団、「FAKE LOVE」MVの再生回数4億回突破…通算4回目の韓国歌手最多記録

・【ディオール】 ディオールを纏うセレブリティ:防弾少年団

・「2018 MAMA」防弾少年団(BTS)、「今年のアルバム賞」受賞..解散心境の吐露にメンバー嗚咽

・「防弾少年団」、SNSで改めてファンに感謝…ジャネット・ジャクソンとの写真も公開

2018.12.15