「インタビュー」BTOBチャンソプ、“この時期に入隊は名残惜しいが、チャンスかもしれない”

先に入隊したウングァンの助言があったのかという質問に、「ウングァン兄さんは、自分が軍隊によく合っていて軍隊生活をとても楽しんでいるといいます。ウングァン兄さんが、お前も来ればお前の性格だから可愛がられてうまくやるだろうと話してくれました。訓練もすべて面白かったが、行軍が一番大変だったそうです。そんな話ばかりで、そんなに大変ではないし、むしろ毎日毎日スケジュールにおわれた時より軍隊にいる今が心には余裕があって楽だといってました」とウングァンの近況を伝えた。

また彼は、「僕の目標は発声を直して新しいものを得ることです。軍隊がもしかしたらチャンスの時だと思います。すべてを壊してまた作りあげるつもりです。そして除隊したらボーカルがたくさん変化していたら良いと思います。もうちょっとスマートになったら良いと思います」と希望を伝えた。

1月5日と6日に入隊前の単独コンサートを開催するチャンソプは、多彩なステージを予告した。特に致命的なセクシーダンスを準備したと強調して好奇心をわかせた。「元々はイ・スンギ先輩の『僕は軍隊に行く』を歌おうと思いましたが、歌いながらつらくなりそうで軍隊関係の歌は歌わないようにします。ただ頭は短く刈ってするつもりです。完全に剃らないで少しかっこいいスポーツ刈りくらいで。コンサートで切ろうかとも思いましたが、とても涙が出そうであらかじめしようと思います」

最後に彼は、自身初のソロアルバムについて「思い出す度に聴いてくれたらうれしいです」として「僕のことを思い出したり、この歌が思い出されたら聴いてくれればうれしいです。考えかたによっては、すぐに行って来るともいえます。あっという間に僕が行ってきているでしょう」とファンにあいさつを伝えた。

・【公式立場】BTOBチャンソプ、1月に単独コンサート開催… 入隊前最後の貴重なコンサート

・チャンソプ(BTOB)、1月14日の現役入隊を発表

・BTOB チャンソプ、1stミニアルバム「Mark」スケジュール予告イメージを公開

・BTOBヒョンシク、”BTOBの活動は、授賞式にファンミ、チャンソプのソロアルバム”

2018.12.11