「取材レポ」IZ(アイズ)“「またすぐ日本に戻ります!」とファンに約束!”日本ツアーのアンコールライブでカッコイイ&可愛いのギャップを披露!

ミディアムテンポが心地良い「Granulate」からライブが再開。
続いてヒョンジュンとジフが楽曲制作に参加した、心温まる「You too」をしなやかに歌い上げる。「これからは僕たちが作成した楽曲を、もっと皆さんにお聴かせできるようになりたいですね」とリーダーのヒョンジュンが未来の展望を明かした。
2回目のトークタイムは、ファンからの質問に答えるコーナー。“メンバーで流行しているギャグは?”の問いに「冷麺・つけ麺・僕イケメン!」という懐かしいギャグが飛び出し、4人揃ってかわいらしく披露。また、“好きな女性のタイプは?”という質問には「子犬のような純粋な子(ウス)」、「ショートカットが好き(ヒョンジュン)」、「一緒にご飯をおいしく食べてくれる人(ジフ)」、「笑いのツボが合う女性(ジュニョン)」と4者4様のアンサーとなった。

続いてのライブは、今回のアンコール公演のために準備したという、米津玄師の「Lemon」を披露。独特なメロディーやファルセットも違和感なく歌唱し、ファンもうっとり聴き入っている様子。「次の曲は皆さんも一緒に歌ってくださいね!」というメンバーの掛け声とともに始まったのはデビューアルバムに収録されている「Crush on you」。ジフがファンに向かって拳銃ポーズをすると、それに応えるようにファンも拳銃ポーズで“バーン!”とリズミカルに撃ち返し、笑顔の絶えない1曲となった。さらに清涼感あふれる「All you want」は、斬新な転調が耳目を離さない。「この曲は僕が大好きなアニメの主題歌です!」とウスがうれしそうに紹介したのはRADWINPSの「前前前世」。会場のテンションを最高潮に上げて、メンバーの汗も止まらない。

(4ページに続く)

・ナム・ジュヒョク、キム・ヨングァン、IZ(アイズ)など 11月のKchan!はフレッシュイケメン特集! 大反響の過去回をお届けする「Power of K リクエスト」も配信♪

・「個別インタビュー」“美少年実力派バンド”IZ(アイズ)、11月2度目の東京ツアーに向け意気込み!「楽しく弾けた、一体感のあるライブにしたいです」

・美少年実力派アイドルバンド【IZ(アイズ)】日本上陸!

・Big Hitパン・シヒョク代表がプロデュース手掛けた「IZ(アイズ)」、ニューアルバムでカムバック

2018.12.04