「インタビュー」FTISLANDのボーカル、イ・ホンギのセカンド・ソロ・アルバム「Cheers」がいよいよ12月5日発売!アルバムに込めた想いをたっぷり語ったインタビューが公開!

Q.「COOKIES」もそうですが、イルフン(BTOB)さん、『PRODUCE 48』で共演した女性ラッパーのチータさん、ディンディンさん、ジュホ(SF9)さんと、ラッパーとのコラボが多いのも前作と異なる点ですね。

「今回の新しい挑戦ですね。歌だけだと、伝えられる言葉に限界があるんです。でもラップは、言いたいことが全部言えちゃうの! それがすごくうらやましいなと思いました。あと、ラッパーの皆さんの作詞の才能がすごくて! 歌詞を書くという点でもすごく勉強になりました」

Q.アルバムが出た後、年末には、ソロライブも開催されます。

「まだ、どうするか考えているところなんだけど、みんなは、アルバムの歌詞を全部覚えて来て! ツアーが始まったら、みんなにやってほしいことをリクエストしますから。とりあえず、歌詞、覚えて来て!」

Q.2019年は、ホンギさんにとってもFTISLANDにとっても、いろいろなことが待ち受ける年になりますが……。

「そうですね。行かなきゃいけないところがあるからね(笑)。でも、まだいつまでできるかわからないんだけど、ギリギリまで俺らはライブをするつもり。だから、来年も一緒に音楽を楽しもう!」

(5ページに続く)

・【トピック】女優パク・シネ×「FTISLAND」イ・ホンギ、親友との再会に喜びあふれる2ショット公開

・「AbemaTV」特別番組『イ・ホンギ「Cheers」リリース記念特番!ホンギの本音BAR』 イ・ホンギ、ソロアルバム『Cheers』のリリース記念特番に、PRODUCE 48から AKB48・高橋朱里、宮崎美穂、NMB48・村瀬紗英が登場!

・<トレンドブログ>パク・シネ×「FTISLAND」イ・ホンギ、親友との再会に喜び溢れる2人

・女優パク・シネ&FTISLANDホンギ、“やっと会えて大満足”

2018.12.03