「インタビュー」FTISLANDのボーカル、イ・ホンギのセカンド・ソロ・アルバム「Cheers」がいよいよ12月5日発売!アルバムに込めた想いをたっぷり語ったインタビューが公開!

Q.ホンギさんが踊っているこの曲のティーザーを9月28日に日本武道館で行われた「FTISLAND AUTUMN TOUR 2018 -Pretty Girl-」ファイナル公演で初公開されましたが、ファンの皆さんもすごく驚いていましたよね(笑)。

「あ~あれ、すごく恥ずかしかったんですよ。ダンスしてるところを見られちゃったから……。でも、楽しみにしてくれたみたいで、よかったです(笑)」

Q.「Pathfinders」では「自分の経験を書いた」ということでしたが、韓国アルバムのリード曲「COOKIES (Feat. JUNG ILHOON of BTOB)」の歌詞も、完全にホンギさん自身のことですよね?

「うん、そう。僕もそうだし、ラップをしてくれたイルフン(BTOB)にも当てはまるんだけど、僕らのことを知らない人は、芸能人って派手な人生を過ごしてると思うじゃない。でも、実際はそうじゃないんだよね……。そういう表面だけを見ている人には、<そうだよ、派手に生きてるよ>って皮肉っぽく自慢しながら、僕のことを理解して信じてくれている人には、<ずっと一緒に行こう>って歌っています。クッキーっていうのは、映画のエンドクレジットの後に挿入さる映像のことで、映画が終わっても、続編への期待を高めてくれるじゃないですか。僕たちの今後にも、そんな期待を持ってほしくて」

Q.韓国では「COOKIES」で音楽番組に出演しましたが、いかがでしたか?

「初めて人前で踊ってみたけど……、ちょっと楽しかったですね。後輩のアイドルたちが<せ、先輩、踊ってますね!>って驚いてました(笑)」

(4ページに続く)

・【トピック】女優パク・シネ×「FTISLAND」イ・ホンギ、親友との再会に喜びあふれる2ショット公開

・「AbemaTV」特別番組『イ・ホンギ「Cheers」リリース記念特番!ホンギの本音BAR』 イ・ホンギ、ソロアルバム『Cheers』のリリース記念特番に、PRODUCE 48から AKB48・高橋朱里、宮崎美穂、NMB48・村瀬紗英が登場!

・<トレンドブログ>パク・シネ×「FTISLAND」イ・ホンギ、親友との再会に喜び溢れる2人

・女優パク・シネ&FTISLANDホンギ、“やっと会えて大満足”

2018.12.03