「インタビュー」FTISLANDのボーカル、イ・ホンギのセカンド・ソロ・アルバム「Cheers」がいよいよ12月5日発売!アルバムに込めた想いをたっぷり語ったインタビューが公開!

Q.<道を切り開いていこう>という歌詞を書いたのは、ホンギさんがボーカルトレーナーを務めた『PRODUCE 48』(日韓で活動するガールズグループを結成するためのサバイバル・オーディション番組。日本からはAKB48グループメンバーが参加し、宮脇咲良ら日韓メンバー12名からなるIZ*ONEが誕生)で、必死に夢を追いかけている女の子たちに接したことが少なからず影響しているのかなと思うのですが。

「うん、影響受けました。本当にみんな頑張ってたし、彼女たちの一生懸命な気持ちも伝わったし。僕も頑張らなきゃって思いました。あの番組からデビューした子たち、本当にキラキラしてるよね。ヤバい、負けないように僕らも頑張ろうって(笑)」

Q.なんといっても今回のソロアルバムでは、日韓ともにリード曲でダンスに挑戦したことも話題になっています。「Pathfinders」のMusic Video(MV)では、May J Leeさんとペアダンスを披露しています。May J Leeさんの参加は、やはり『PRODUCE 48』がきっかけですか?

「はい。彼女はTWICEの「KNOCK KNOCK」の振付なども手掛けている人気振付師で、僕がボーカルトレーナーを担当した『PRODUCE 48』にダンストレーナーとして参加していていたんです。その縁で、振付をしていただきました。MVには、彼女のダンススタジオ、1MILLION DANCE STUDIOのダンサーと、大勢のタトゥーリストに参加してもらいました。個性的な人って、偏見の目で見られるじゃないですか。自分を理解してもらえないMay J Leeさんが、自分の内面を僕にダンスで訴える。それに僕が共感して、一緒に踊りだす。その共感がどんどん伝わって、ダンスの輪が広がって、最後は全員が笑顔で踊るというストーリーになっています。歌詞に合ってるよね」

(3ページに続く)

・【トピック】女優パク・シネ×「FTISLAND」イ・ホンギ、親友との再会に喜びあふれる2ショット公開

・「AbemaTV」特別番組『イ・ホンギ「Cheers」リリース記念特番!ホンギの本音BAR』 イ・ホンギ、ソロアルバム『Cheers』のリリース記念特番に、PRODUCE 48から AKB48・高橋朱里、宮崎美穂、NMB48・村瀬紗英が登場!

・<トレンドブログ>パク・シネ×「FTISLAND」イ・ホンギ、親友との再会に喜び溢れる2人

・女優パク・シネ&FTISLANDホンギ、“やっと会えて大満足”

2018.12.03