韓国の新人女優チョン・ソニ(27)が初出演ドラマとなるtvN「ボーイフレンド」で視聴者の注目を浴びている。
28日にスタートしたtvNの新水木ドラマ「ボーイフレンド」は一度も自身が選択した人生を送れていないチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ扮)と自由で明るいキム・ジンヒョク(パク・ボゴム扮)の偶然の出会いから始まるラブストーリーだ。
女優チョン・ソニは劇中、パク・ボゴム(25)の親友“ヨサチン(ただの女友達/ヨジャサラムチング)”チョ・ヘイン役を演じ、初ドラマにも関わらず自然な演技で視線を引き付けた。
チョン・ソニは短編映画「写真」でデビュー後、「女たち」や「罪多き少女」などに出演し、映画関係者の間では既に知られた存在という。特に、来年初め公開の映画「悪質警察」は映画「アジョシ」のイ・ジョンボム監督の新作で、チョン・ソニは事件の決定的な証拠を持った高校生チャン・ミナ役で登場する。
個性のある顔立ちと画用紙のような魅力で多様な作品の中で演技者としての可能性を見せて来たチョン・ソニは、映画を超えドラマにまで活動の幅を広げている。初ドラマ「ボーイフレンド」を通してどんな魅力をアピールするのか、期待が高まっている。
一方、韓国ドラマ「ボーイフレンド」は毎週水・木曜日午後9時30分より、韓国で放送中だ。
WOW!korea提供