【情報】11月29日は「イイニクの日」!出前注文ではヤンニョムチキンやタッカルビなど韓国肉料理が前年比3倍増

「ヤンニョムチキン」の注文者の50.1%は20代で注文者の中で最も多くの割合を占め、10代と合わせると60%以上を占めていました。「タッカルビ」も注文者の中で20代の占める割合が最も高く41.1%で、10代を合わせると半数以上を占める結果となりました。一方で、定番の肉メニューの「ハンバーグ」は40代の割合が22.5%と、前述の2つのメニューに比べて注文者の年代が高い傾向にありました。
また、男女比も「ヤンニョムチキン」、「タッカルビ」は女性の割合が高いのに対して、「ハンバーグ」は男性の方が多いという結果でした。
「ヤンニョムチキン」や「タッカルビ」のような新しいメニューは、若い世代、特に女性からの支持を得たことがうかがえます。

今後も『出前総研』では、最新の出前・デリバリーに関する調査研究と情報発信を行って参ります。
※本リリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※本リリースに記載されている価格はすべて税込価格です。また、価格は地域によって異なる場合があります。

2018.11.29