歌手Rain(ピ)、両親に詐欺疑惑…被害者側「門前払い」VS事務所側「父が当事者と面会する」

韓国歌手Rain(ピ、36)が両親の詐欺疑惑(債務未履行)に見舞われた中、被害を主張するA氏は門前払いに遭ったと話し、Rain(ピ)側は父親が当事者に直接会う予定だと明らかにした。

今回の疑惑は27日、あるオンラインコミュニティーにRain(ピ)の両親が自身の両親に借りた金を返さずに潜伏したとの内容の文章が掲載されたことから始まった。

作成者A氏は「88年度に私の両親はソウル・ヨンムン市場で米屋をしていた。Rain(ピ)の両親も同じ市場で餅屋を営んでいた。Rain(ピ)の両親は餅屋をしながら米約1700万ウォン(約170万円)分を88年から借りっ放しだ。また、同時期に現金800万ウォン(約80万円)も借りたまま返していない」と主張した。
A氏と見られる人物は大統領府の国民請願掲示板にも同様の文章を掲載し、国民の同意を求めた。去る26日、「歌手Rain(ピ)の両親を告発します」という題目の請願文だ。

(2ページに続く)

・【公式】“両親の詐欺疑惑浮上”Rain(ピ)側「当事者に会い円満解決に向け最善尽くす」

・Microdot・DOK2に続きRain(ピ)まで…両親が2500万ウォン返金せず潜伏との情報が拡散=国民請願も

・<DATV>「スケッチ(原題)」RAIN(ピ)2年ぶりの主演最新作!RAIN(ピ)「スケッチ (原題)」インタビューSP(仮)も放送予定!

・RAIN(ピ)×イ・ドンゴンが15年ぶりに競演!「スケッチ(原題)」描かれた未来に立ち向かう運命と愛を描いたサスペンス・アクションドラマDATVで9月 日本初放送!

2018.11.27