イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻の長男、”第三者”によって写真公開され拡散… 法的手段に進むか

 

これを前に、長男の顔写真があるネットユーザーによってオンラインコミュニティに掲載された。同件については「著作権の侵害にあたるのでは」との主張が提起され、問題視されている。

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻は現在まで、一度も息子の顔を公開していない。ファンとSNS上で疎通しているイ・ミンジョンは、息子の後ろ姿を公開したことはあるが、正面からの写真は一度も公開していない。

そんな中、あるネットユーザーが先ごろ、勝手に顔写真を公開。この写真はオンライン上で拡散していった。この件をめぐり、イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻が著作権侵害、私生活保護の観点から法的措置をとるのか、今後の動きが注目される。

WOW!korea提供

・『それだけが、僕の世界』イ・ビョンホンのメッセージ動画&著名人コメント到着

・女優イ・ミンジョン、夫イ・ビョンホンのプロポーズを暴露 「ばればれだった」

・<トレンドブログ>女優イ・ミンジョン、6年ぶりのバラエティ出演で夫イ・ビョンホンとの結婚生活を語るか!?

・女優イ・ミンジョン、6年ぶりバラエティ出演へ=夫イ・ビョンホンとの”結婚生活”に言及か

2018.11.26